2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 疲れが出たので。。。 | トップページ | 立川ハーフ速報 »

2008年3月 8日 (土)

あしたに向けて

あしたの立川ハーフに向けて、大会前日の刺激走。1ヶ月前にもなってしまったが、東京マラソン前日同様、皇居で調整。1周ビルドアップ気味に走ったあと、祝田橋交差点からスタート。500mあたりできつくなりそうだったけれど、そのあと粘り、終わってみれば3分36秒でのフィニッシュ。前半・後半ともに1分48秒、思いのほかの粘りだった。東京マラソン前は渋滞はあったけれど3分39秒、病から復活後はjogのリズムがよかったので、悪くはないだろうと思っていたけれど、東京前のタイムまで上回るとは思っても見なかった。持久力だけが心配だけれど、マイナスに考えてもきりがないのであすは自信を持って走りたい。せめて東京マラソンの中間点通過タイムの1時間25分30秒ぐらいではいきたい。

皇居で、仙台ハーフとかでよくごいっしょしている走友と奇遇にも1年ぶりの再会。2,3分の並走会話だったけれど、きょうの走りに加え、奇遇な再会は「ハッピー・サタデー」と呼ぶにふさわしい出来事だった。

そしてあすはわたしの走りもさることながら、Qちゃんの「名古屋」がある。ここ2回のオリンピック選考会では、名古屋での優勝者が代表になっている。そういえば、シドニー選考会時の名古屋のとき、仙台ハーフを終えて青葉城公園でラジオを聞きながらQちゃんの応援をしていた日からもう8年も経ったのか。また、4年前の名古屋は、土佐さんの執念の力走を京都シティハーフを終えたあと、銀閣寺から京都駅へ向かうバスの中でラジオを聞いていた。2回とも、つい最近のことのように思えるのだけれど、オリンピックも2回終えて3回目を迎えようとしているのだ。

3年前の東京国際女子マラソンで復活の優勝時、「止まっていた時間を動かしたかった」というQちゃんのことばに、わたし自身大きな感銘を受けました。あすは、Qちゃんの中の「止まっていた時間」がもう一度動き始めてほしいな。。。と願っています。

« 疲れが出たので。。。 | トップページ | 立川ハーフ速報 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/40423948

この記事へのトラックバック一覧です: あしたに向けて:

« 疲れが出たので。。。 | トップページ | 立川ハーフ速報 »