2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 運勢では「ツキあり」だったのに。。。 | トップページ | かすみがうら速報 »

2008年4月18日 (金)

ありがたき同郷の先輩

仕事は落ち着きを見せてきたかな。。。と思うといろいろと難題が舞い込んで、きょうも25時前まで会社。オフィスを消灯して「きょうも蒲田からタクシーか」と思いながら、帰りの階段に向かったとき、偶然会社の2年先輩でかつ高校の部活の先輩とばったり遭遇。たまたまあす得意先直行のためセールスカーでご帰宅され、しかも同じ横浜方面ということで、自宅まで送ってもらいました。happy01  

車の中での30分あまり、楽しい歓談のひとときでした。そして先輩の懐の大きさを実感しました。

雨も本降りになっていたので、これほどの幸運は「できすぎ」とさえ思えました。この先輩は高校の部活で、自分が1年坊主のころの主将でした。高校のころからその人柄ゆえ「神様」と呼ばれていました。卒業して同じ会社、同じ事業所にいること自体奇遇なのですが、会社に入って21年経過しても、この先輩はわたしにとっては永遠に「神様」です。

おっと、もう26時です。
あと17時間後に直属上司の送別会、今回は幹事&司会なので逃れられない。ビールオンリーでいこう。それにしても、これが2日後に42.195kmを走るランナーの生活なんですかねー。。。

« 運勢では「ツキあり」だったのに。。。 | トップページ | かすみがうら速報 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/40911743

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたき同郷の先輩:

« 運勢では「ツキあり」だったのに。。。 | トップページ | かすみがうら速報 »