2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 8合目から下山? | トップページ | 深刻な練習不足 »

2008年4月30日 (水)

あろうことか、携帯ポロリ

朝、たった40分のrunから戻ってさあ出勤と準備のころ、ズボンのポッケにいれておいたはずの携帯がないことに気づいて泡食った。きのう会社からの帰宅時、くたくたでもうろうとしていたからやばいと思っていたけれど、「どうせ家の中にあるだろう」という楽観と、出勤時間がやばかったので、心配を引き連れて会社へ出勤。仕事中もやっぱり引っかかって集中しづらかったが、自分で勝手に定時すぎに帰る口実(用事)をつくって21時半に帰宅。このころは、「絶対に家の中」と信じていた。

今度は念入りに調べたけれどいっこうに見つからない。自宅の電話から携帯に電話したら振動音で手がかりつかめるかなと思ったけれど空振り。しばし対策を考えたあと、ドコモの利用中断コーナーへ電話。ここで紛失時の手続きを聞きながらアドバイスいただこうと思っていたら、何と「GPS機能」を利用して、ドコモのオペレーターがだいたいの場所をさがしていただけるとのこと。わらにもすがる思いでお願いし、「所在地が自宅だったらかっこわるぅ」と内心思っていたら、だいたいの所在地が「中区福富町」から半径300M以内だって。「盛り場じゃん」ってある意味ショック。福富町なんて横浜市民にして足を踏み入れたことがない。「その筋の人」の手に渡っていないだろうかと不安になる。冷静になって位置関係を整理してオペレータに「日の出町の駅の近くですよね」と聞いたら、当たらずも遠からずとの返答。取り急ぎ携帯にロックをかけていただいてから、何も考えずに(?)家の前からタクシーで日の出町の駅へゴー。(ひと駅だから電車で行けよー、はいそのとおりですdespair

駅の事務室で探していただき、諸手続きでごそごそのあと、「現物」が戻ってきた。shineどうやら、昨晩京浜急行の座席で、横浜と戸部のたったひと駅の間で携帯ポロリをしてしまったようだ。3つあとの駅で下車したお客さんが日の出町までお届けいただいたとの駅員さんの話でした。ほんと、ありがたかった。そしてポロリがとても恥ずかしかった。「ドコモのオペレータにGPS機能でだいたいの場所を探していただいた」旨を駅員さんにお話ししたら、駅員さんから「便利になりましたね」とのお返事。結果的には「GPS機能をオン」にしていたことが自分の身を助けてくれた。よかった、よかった。

そういえば、昨年もバスの中で1回携帯ポロリしているんですね。ポッケの中に入れるのはご法度ですね。反省です。

« 8合目から下山? | トップページ | 深刻な練習不足 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/41049367

この記事へのトラックバック一覧です: あろうことか、携帯ポロリ:

« 8合目から下山? | トップページ | 深刻な練習不足 »