2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 流れ、変わるかな? | トップページ | 気持ち、盛り上がってきました »

2008年6月15日 (日)

サロマ直前皇居ラン: いけるかも?

サロマ一週間前の最終調整として皇居3周、スタート後のリラックスを念頭に置いて走りました。結果は、以下のとおり「いいかたち」で締めくくることができました。

☆1周ごとのラップ
23.14-45.13-(21.59)-1.06.49(21.36)
※ラスト1周は桜田門大回り

3周で69分切れたらいいなと思っていましたが、2周め中盤からエンジンがかかりはじめ、後ろから追いかけてきたランナーたちがいい刺激となりました。余裕があったのでまさか1周21分台が出るとは思いませんでした。3周めは桜田門通過して10秒後にスタートしたマラソン大会のランナーたちにあおられてペースメイクに苦戦しましたが、竹橋からの上りを境に抜かれっぱなしから一転、「抜き」を開始。ゆったり走っているのに抜いていけるので気持ちよかったです。時計をみると、前半キロ4分20秒後半だったペースが下りで4分切りそうなところまでアップ。ラストは桜田門を大回りしたので10数秒余分にかかっていますが、それでも2周めよりもいいタイムであがりました。もう1周「おかわり」も考えたけど、無理は禁物と考えて寸止め。

昨年の直前練習ではふくらはぎの故障を悪化させ、一昨年は雨の中3周めにペースダウンして悔しい思いをしてきたので、今年の締めくくりかたは来週に期待をつなぐいい走りでした。自分の中に「やれる!」という希望の光が灯りました。あとはけが、風邪、疲れ、メンタルに細心の注意を払って大会当日を迎えよう。

« 流れ、変わるかな? | トップページ | 気持ち、盛り上がってきました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/41538526

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ直前皇居ラン: いけるかも?:

« 流れ、変わるかな? | トップページ | 気持ち、盛り上がってきました »