2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 皇居ラン…よもやの途中打ち切り | トップページ | サロマ入りの予定変更 »

2008年6月 9日 (月)

不幸中の幸い?

朝走り出すと、心なしか右アキレス腱が張っていた。きのうの皇居3周打ち切りランを走り終えてから気になっていたけれど、jog程度なら何とかなりそうな張りだった。けれど、昨年の大会前のこともあるので無理は禁物。

過ぎたことに「たら、れば」は禁物だけど、もしもきのうあと1,2周走っていたら間違いなくアキレス腱は悲鳴を上げて、昨年の再現になっていたかもしれない。練習不足な体に、ポイント練習での強度アップと予想外の好走がダメージを知らず知らずのうちに大きくしていたのかもしれない。そんな意味で、3周目の失速は自分にとっては不本意ではあったが、「少しは自分の体調を冷静に考えよ」と、神様がブレーキをかけてくれたのかなと今になって思えます。そんな意味で、不幸中の幸いだったのかな?

あすは午前中に区役所に行く用事ができたので会社は午後から出勤。朝少し寝坊しても練習はしっかりできそうなのがうれしいです。

« 皇居ラン…よもやの途中打ち切り | トップページ | サロマ入りの予定変更 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/41484305

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸中の幸い?:

« 皇居ラン…よもやの途中打ち切り | トップページ | サロマ入りの予定変更 »