2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 逆戻り | トップページ | こんなペースで。。。 »

2008年9月 2日 (火)

前代未聞の運ちゃん

夕方、急ぎの業務で目黒までタクシーに乗車。大塚山と言っても運ちゃんがわからなかったので、山手通りに乗ってくださいとナビゲート。運ちゃんから返ってきたひと言は「山手通りがわからないので目印になるものないですか?」
あぜんとしました。天下の(?)山手通りがわからない? カーナビまでご丁寧についているのに、「慣れていないので」という言い訳はお客様をばかにしているように思えました。前代未聞です。「あなた、ほんとうにやる気あるの?」ということばが口元まで出そうになったのを我慢しつつ、「話しにならないので降ろして!」と返しました。そのあとなかなか次の一台がつかまらなかったけれど、次のところは老舗だけあってさすがでした。

お金を得るために働くならば、プロ意識を持つことと、たとえ不慣れなことでも一生懸命に、気持ちとやる気を伝える姿勢が大切ですね。

朝はきのうのキロ8分からは脱出したけれど、体重はたったの400g減。駅の広告看板を見て、Wii-フィットを衝動買いしたくなりました。

« 逆戻り | トップページ | こんなペースで。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/42360462

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞の運ちゃん:

« 逆戻り | トップページ | こんなペースで。。。 »