2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 来週の秋田をイメージして | トップページ | 月曜がんばったご褒美に »

2008年9月21日 (日)

最終調整

来週の秋田100kmに向けての最終調整として、早朝に皇居へ出かけて3周の秋田ペース走を実施した。昨晩から頭痛に悩まされたが、「いいかたちで締めくくりたい」との思いに支えられ、走っている間はとにかく集中・集中と言い聞かせた。

結果は69分45秒(ラップ23分25秒-23分24秒-22分56秒)、思っていたほど伸びなかった。月曜日は2周目まで22分台で3周目に失速、きょうは失速しなかったけれど2周目が予定より物足りなかった。月曜の失速があったので守りに入ったのか、もも前側が張っていたことも多少は影響していたかもしれない。

秋田当日は例年よりは抑えて5km23分半ばで入るつもり、節目となるポイントでの通過タイムも頭の中に入れてある。自分自身にとってのポイントは、15km、25km、35km、55km。ここを通過するときの余裕度、モチベーション、気持ちの切り替えが結果を左右しそうだ。例年よりも練習不足であり、自信を持てるような結果を練習で出せていないので、はっきり言って例年よりも自信はない。一歩間違えば撃沈のリスクだってある。そんな中でも、「はじめてこの大会で完走した1991年の無心の走りを思い出そう」と胸に秘めている。あのときの無心の走りと粘りが今回のいいお手本だ。

あと1週間、大会2日前の会社での送別会が鬼門だが、最後の詰めをしっかり行って大会に臨みたい。

« 来週の秋田をイメージして | トップページ | 月曜がんばったご褒美に »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/42547557

この記事へのトラックバック一覧です: 最終調整:

« 来週の秋田をイメージして | トップページ | 月曜がんばったご褒美に »