2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 一回休み | トップページ | まじぎれ寸前 »

2008年9月 7日 (日)

大会3週間前…当たって砕けろですかね

昨日1日休んだらずいぶん楽になった。予定では6時に家を出発して電車で多摩川まで行って30km走というところでしたが、3時からサッカー見ていてひやひや勝利で気を緩めたらいつの間にか9時に。。。予定変更して自宅と綱島間の往復32km走にしました。

1日休んださぼりばねで、行きはまずまず好調。暑いとは感じなかったけれどさすがに10時出走ではのどが渇く。日産スタジアム経由なのでたどりつくまでにきつい上りが数箇所あるが、そこは3週間後の「秋田」をイメージしてだらけないようにした。

鶴見川に出てから綱島までは給水所がなくきつかった。ここでかなりエネルギー消耗。綱島駅にたどりついたときにはもうばてばて。給水も1回では足りなかった。帰り道はさすがに足が止まりかけた。こまったときは。。。と途中でコーラ給水。これで多少は食いつなげたが、日産スタジアムを抜けるころには2,3日前の朝練習のような走りに。。。 右ふくらはぎも思い出したように張ってきた。3週間後もきっとこうなるだろうから、踏ん張って耐える走り方を覚えておかねばならないけれど、手ごたえは「まいったな」というのが正直なところ。きょうは暑さ、重量オーバー、ふくらはぎ痛の3重苦でした。走っていてお腹の周りが重く感じた。また、右ふくらはぎの張っているところに「口」がついてはあはあ呼吸しているような感触もあった。くやしいけれど、これが今の自分の体調。でも、スタートラインに立つ以上は気持ちで負けないようにしよう。もう、当たって砕けろですかね。。。

« 一回休み | トップページ | まじぎれ寸前 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/42408532

この記事へのトラックバック一覧です: 大会3週間前…当たって砕けろですかね:

« 一回休み | トップページ | まじぎれ寸前 »