2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 1122の日 | トップページ | お疲れ気味のようで。。。 »

2008年11月23日 (日)

湘南・鎌倉ゆっくりjog

今日はお約束どおり遠出してゆっくりjog。予定では三浦海岸だったが、横須賀過ぎてから道幅の狭いトンネルが続くことと、横須賀でハーフマラソンが開催されていたので(…これは後付けです)、予定変更して茅ヶ崎から江ノ島・鎌倉経由で自宅まで走ることにした。

自宅を朝6時に出発して6時15分沼津行きの東海道線で茅ヶ崎駅へ。もちろんジャージ姿です。茅ヶ崎駅に到着した6時45分から練習開始。茅ヶ崎東海岸に出てからは江ノ島までの国道134号はまさに先週走った湘南国際のコース。先週調子よく走れていたところだったけれど、直線は長く感じた。風邪っぽく何か体がしっくりこなかったけれど、キロ5分台はキープしていたようだ。

江ノ島でちょうど10kmぐらい、次は海岸沿いに鎌倉へ。はじめは道幅狭くて走りづらかったけれど、鎌倉に近づくにつれて道もよくなってきた。江ノ島から鎌倉駅まで5kmぐらいと思っていたけれど、実際は鶴岡八幡宮まで7,8kmあったようだ。このあたりでお腹がゆるくなってきたのでコンビニ探したけれどさすがは観光地ど真ん中ということでしばらくごぶさた。やっと見つけたと思ったらこともあろうに「故障中」。。。 お腹痛てぇと思いながら北鎌倉過ぎたあたりまでの2kmほどをがまんしてようやくありつけた。

北鎌倉から自宅までは2年前に往復40km走った実績があって土地勘はあったけれど、横浜市に入ってからの残り10kmあたりから足が止まり始めた。上大岡前の日野がやたら長く感じた。10分以上、町名掲示板で日野の文字が切れなかった。

結局ラストは思い通りに動かなくなった足に鞭打ちながらやっとこさ自宅にたどりついた。30kmちょっとのつもりだったけれど、実際に走った距離は37.5kmでした。1週間前にフルマラソン走った割には上出来だったけれど、ラストのよれ方はウルトラランナーらしくなかったと反省。。。

お天気よかったので、富士山、湘南の海ともお見事でした。惜しむらくは、富士山を背に走っていたので、振り向かない限り目にすることができなかったことです。時間があったら鎌倉でゆっくりしたかった。。。

あすは元気あったら新横浜コースですね。アップダウンいっぱいの。。。

« 1122の日 | トップページ | お疲れ気味のようで。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43202944

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南・鎌倉ゆっくりjog:

« 1122の日 | トップページ | お疲れ気味のようで。。。 »