2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 湘南速報 | トップページ | 復活のち沈没 »

2008年11月17日 (月)

大会翌日…酸欠状態です。。。

朝目覚めよく、いつものようにロードに出かける。しかし、足は元気なのに頭が酸欠状態。走るうちにペースが少しずつ戻るだろうと思っていたけれど、走り始めて36分でようやく赤レンガに到着。信号待ち込みでキロ9分! 折り返したあと突然頭がくらーっときた。やばいと思ったのでペースを落とす。朝の散歩している人とそんなに変わらないペース、抜かれるんじゃないかと思ったぐらいに。。。 42.195km走った翌日だから、当然といえば当然ですね。

結局72分で進んだ距離はたったの8km。。。

こんな体調でも、仕事は容赦なかった。本当はきょう休み(振替休日)のはずだったのに、よくわからない会議出席要請のために泣く泣く出勤。出勤したらしたで、4つの懸案を一気に片付けるよう指示されて。。。 仕事中に表情が消える感覚になるほど、時間的にも、気持ち的にも土俵際まで押し込まれた感じになった。いろんな方々のご協力をいただいて、何とか乗り切ったけれど、あまりせかせかやるのもどうかと思う。スピード重視は大切とわかるけれど、まわりとの呼吸をはかって進めていかないと、指示が空回りになってしまうんじゃないかな? 

1日の業務が終わって、よたよたしながら帰宅。400mトラックを全力で1周走ったあと、「無酸素運動」による酸欠と「ケツ割れ」(…懐かしい!)でのたうちまわっているような体調です。

あすは流感予防接種です。昨年はこの注射のあと1ヶ月にもわたる風邪に悩まされた。何とか無事に済んで欲しい。42.195km走り終えた後なので、抵抗力の低下だけが心配材料です。

« 湘南速報 | トップページ | 復活のち沈没 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43146178

この記事へのトラックバック一覧です: 大会翌日…酸欠状態です。。。:

« 湘南速報 | トップページ | 復活のち沈没 »