2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 体は軽かったけれど。。。 | トップページ | まるできのうの「G」 »

2008年11月 9日 (日)

多摩川堤でかなめの練習

朝8時より京浜急行で六郷土手まで向かい、多摩川堤でかなめの練習として8kmペース走。設定ペースは来週の湘南を意識してキロ4分15~20秒、トータルタイムで34分前後を目標とした。結果は34分16秒、スタートから500mは上々の滑り出しも、そのあと陥ったセカンドウインド状態から抜け出せず、キロ4分20秒ラインをうろうろする走りとなってしまいました。

 km   LAP   SPLIT
1 0:04:15 0:04:15
2 0:08:36 0:04:21
3 0:12:55 0:04:19
4 0:17:15 0:04:20
5 0:21:34 0:04:19
6 0:25:49 0:04:15
7 0:30:08 0:04:19
8 0:34:16 0:04:08

きのう同様、体はきついと感じなかったけれどスピードのノリがいまひとつ。後半踏ん張ったけれど前半の借金が大きすぎました。34分は切れると思っていただけに、自分の中では微妙な評価でした。

外は寒かったので、長袖Tシャツで出走。先週今週とマラソン走るには絶好のコンディションが続いています。来週までとっておいてほしかった。。。なんて思うけれど、来週日曜の天気予報は晴れマークなので、いまのところひと安心です。湘南の海は晴れが似合いますしね。

それにしても、来週の湘南は前日受付必須の上、最寄り駅から会場の大磯プリンスホテルまでの約3kmの道のりに「シャトルバスがない」という悩ましい状況です。何とかしてくれと思いつつも、今回に関しては与えられた条件の中でベストを尽くすしかありません。前日は歩きと路線バスを使ってゆっくりし、当日はリュック背負ってウオーミングアップ。。。の予定です。東海道線も早めに乗らないと混雑の嵐、がんばって早起きします。

« 体は軽かったけれど。。。 | トップページ | まるできのうの「G」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43062201

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川堤でかなめの練習:

« 体は軽かったけれど。。。 | トップページ | まるできのうの「G」 »