2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 多摩川堤でかなめの練習 | トップページ | きょうは11( いい)日? »

2008年11月10日 (月)

まるできのうの「G」

朝はとても目覚めが悪かった。きのうの8㎞ペース走の疲れもさることながら、日本シリーズでの8回表の逆転劇のショックを引きずってしまったみたい。ゲームセット後、スポーツニュースをはじめ「すべての」TV放映源を遮断して早寝したのに。。。 ヒット2本じゃ勝てません。そしていざというときに「心をひとつに」、気持ちも行動も統合することがどれだけ大切かということも教わった。気合、指示命令型、軍隊式なやり方だけではここまでの成果は得られません。納得感と気持ちのつながりが大切ですね。会社じゃ教えてくれない、いい勉強させていただきました。

それはそれとして、朝JOGは12㎞走りたかったのにスローダウンして10㎞がやっと。何となく風邪っぽいと感じるほどの違和感。会社に着くなり「パブロン」の入った救急箱に手が伸びた。「パブロフの犬」のごとく。。。(末尾の「ン」と「フ」の違いだけですが、われながらよく似た語呂だと感心???)

仕事が始まってからは、ここ最近「お決まりの」上からのパラシュート攻撃。力めば力むほど「どつぼ」にはまっていく。交通整理できてなく、方向性があちこちぶれているのでよけいに疲れてしまう。最短距離で進めない。チャンス到来時に力が入って空振りやポップフライばかりの。。。まるできのうの「G」のようでした。さすがにきょうはほとけのゆきちゃんもあと背中ひと押しあればマジ切れ5秒前でした。。。。

帰宅後、マイニフティの今日の占いを見たら「多忙」とのこと、見るのが手遅れの感ありですが、その結果どおりで納得しました。

幸い、風邪っぽさは帰宅時には治まりました。やれやれ。。。

« 多摩川堤でかなめの練習 | トップページ | きょうは11( いい)日? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43073809

この記事へのトラックバック一覧です: まるできのうの「G」:

« 多摩川堤でかなめの練習 | トップページ | きょうは11( いい)日? »