2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« ほっとひと息 | トップページ | 遅ればせながら。。。 »

2008年12月 6日 (土)

撃沈のあと

今週は仕事だけでなく、木曜日の会議後の飲み会で見事に撃沈。横の席に高校時代の先輩でもある方がいらっしゃったので、つい張り切りすぎてデカンタの赤ワインをぐいぐい。自宅到着までは何ともなかったのですが、翌朝起床すると寒気ぶるぶる、頭がんがん。とても走るどころでなかったです。出社20分前に2回リバース、こらえて通勤電車に乗ったら汗だくだく。午前中まで気持ち悪く、就寝時まで肝臓あたりがどんよりしてました。どこのワインかわからないものだったのであとに残ったかと思いますが、それにも増してここ1週間の無理がたたったのではないかと思っています。

1日あけると、何とか走れる体調に復活。10時過ぎから日産スタジアムまで北上して回廊950m×3周のペース走。設定ペースは今週ここまでの苦戦ぶりから考えて12分ちょうどが妥当と考えて出走、走り出すと意外と軽い。周回の中間点で1分47秒といい感じ。しかし、1周目終盤あたりからここ2週間特徴的な息が続かない悪い流れに。1周目は3分50秒、後半予想以上に落ち込んだ。2周目以降はアップアップで1周4分ペース維持がやっと、結局11分51秒でした。1周目の感じを持続できていれば11分半ぐらいで行けたと思うと、くやしいというかもったいないですね。それでも、走りのリズムが戻ってきたことと2周め以降あきらめなかったことは収穫だったと思います。

帰宅後、一風呂浴びてから会社へ一時間ほど出社。きょうが経理締め日ですので、異常値がないかどうかの確認。何事もなくてよかった。

あすは多摩川堤で6kmペース走を行います。2週間後の防府で限りなくサブ3に近づけるには、きょうのペースで6km走り通すことが必要と思っています。

« ほっとひと息 | トップページ | 遅ればせながら。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43338888

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈のあと:

« ほっとひと息 | トップページ | 遅ればせながら。。。 »