2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 未体験ゾーン | トップページ | tea break »

2008年12月 9日 (火)

珍しい忘れ物

昨晩自社製品購入運動のため早めに帰社したし、お目当ての新製品も見つけたのでは休養十分。。。のはずでした。しかし起床は難儀しました。朝5時前に目覚めても走り出すのに50分要しました。体がこのリズムに慣れっこになっているみたい。どこかで切り替えないといけない。

朝練習は12km、きのうに続いて10kmオーバー。いい傾向ですが調子のほうはもう一歩ですね。なかなか疲れがしぶといんです。都合の悪いことは忘れ去ってしまいたいのですがねえ。

7時40分ごろ自宅を出発して通勤電車へ。品川駅に到着してお茶を買おうとかばんを開けると、な・なんと「さいふ」がない! まさかーって感じ。きょうこのまま帰宅まで一文なしかよーって、食糧第一のわたくしにとっては想像したくない窮地に。部下や上司に借りるのもかっこう悪い。そんなことよりも、まじで落としたりスラれたりしてないか心配になりました。ただ、はっきり覚えているのは、昨晩松山行きの航空券購入手続き時に(来年2月の愛媛マラソン用です)、カード有効期限更新のために新しいカードのセキュリティコードを確認時にさいふを取り出した明確な記憶がありました。それでも、実際に帰宅するまでは心配でした。

ひもじい思いをして机の中をさがしていたら、な・なんと半年前に改善提案で表彰されたときの賞金5千円が眠っていた! こいつはラッキー、普段どおりお昼にありつけました。そして帰宅後、無事にさいふは発見されました。それにしても、会社の経理を預かる社員らしくないどじな珍しい忘れ物でした。反省!

« 未体験ゾーン | トップページ | tea break »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43372412

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい忘れ物:

« 未体験ゾーン | トップページ | tea break »