2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 自宅ベランダより | トップページ | 昨晩からいろいろと不覚。。。 »

2009年1月 3日 (土)

自宅ベランダより(2日目?)

きょうもきのう同様、調子悪そう。どうももちがつかえてお通じが悪くなったようみたい。走ろうにもなかなか走ろうという引き金を引けなかった。夜中に何度か目がさめたこと、走りこみの疲れが出ているのかもしれない。

それでも、朝5時ちょいに走り出した。体調を考えて16キロぐらいにしようと考えていたけれど、あえて根岸森林公園へと向かうアップダウンの豊かなコースを選択。早く切り上げて駅伝見ようという魂胆はまったくなく、駅伝の山登りを見てから起伏のあるコースを走ろうと言う気になったのかもしれない。走り出すと、アップダウンをこなしながら徐々に体がほぐれてきて、何とか20キロ走ることができた。やれやれ。

帰宅後、きょうも駅伝観戦。もちろんベランダ観戦もしました。駅伝を見ていて、「相乗効果」と「連鎖反応」が今回のキーワードと実感しました。流れをつかんだチームは相乗効果でいい結果をつかみ、逆につまづいたチームは取り戻そう、がんばろうという気持ちが力みを呼び、二重、三重遭難していくことになってしまう。実力で悪い流れをリセットできればいいんだけど、実力が拮抗し、舞台が大きくなればなるほど難しくなってきますね。それでも、両者は紙一重、運・チャンス・ミス次第でどちらに転ぶかわからないと思います。

さて、2日続けてのベランダ観戦、熱が入りました。
本日は9区13km地点すぎの自宅ベランダからの観戦でした。
そして写真撮影もきょうは学習効果の甲斐あって自分としてはうまくいったと思います。

こんな感じで。。。

P1030074

スライドショーも作成してみました。(画像をクリックすると次の画像に進みます。)

あすは年末年始休み最終日なので、ロングジョッグだけでなくスピード練習も入れてみよう。

« 自宅ベランダより | トップページ | 昨晩からいろいろと不覚。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43624802

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅ベランダより(2日目?):

« 自宅ベランダより | トップページ | 昨晩からいろいろと不覚。。。 »