2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« くたくたですが復活の兆し | トップページ | 競技場到着 »

2009年2月 7日 (土)

松山上陸

松山上陸
愛媛マラソン出場のため、松山上陸。さすがに疲れで背中が痛いため、出発前にマッサージ、そして松山到着後に道後温泉のお世話になりました。愛媛初上陸なので、道後温泉は坊っちゃんにもゆかりのあるところというイメージしかなかったけれど、実地に行って聖徳太子のころからの由緒ある温泉ということを初めて知った。湯壷には山部赤人の詩歌が記されていて、歴史を感じた。お湯加減もちょうどよかった。湯上がりには酒粕ジェラートと名物のタルトで栄養補給。でもその後ホテルで出てきたディナーコースで「これでもか」というぐらいのお料理、1時間満腹すぎて動けなかった。

出発前の1000m刺激では、睡眠不足と背筋痛で崩れそうな体調の中、いいリズムを思い出して予想外の走り。前半上りを1.46で折り返してから気をよくして、後半は少しだけ余裕残しても3.32のコースベストを更新。前回ベストが2年前の東京マラソン前日の3.34、歳月を重ねてようやく時計を動かすことができた。

あすは快走とブレーキどちらにも転びそう。でも久々にやる気にさせる体調なのは確か。「復活」の確かな証しをこの手でしっかりとつかみ取ろう!

« くたくたですが復活の兆し | トップページ | 競技場到着 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/43986606

この記事へのトラックバック一覧です: 松山上陸:

« くたくたですが復活の兆し | トップページ | 競技場到着 »