2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 背中が痛くてばて気味 | トップページ | 鯛宿ですね »

2009年2月15日 (日)

二日酔いに靴擦れで。。。

金・土と飲み会が続き、2日酔いを通り越してどうしようもない体調です。愛媛マラソンの疲れと仕事の疲れも重なり背筋痛を背負う今日この頃、起床時間も6時をまわってしまいます。これが平日ならば、練習時間が0ですね。1日も早い回復が待たれます。

2日アルコールが続きましたが、免疫ができたのか?、きのうよりはダメージ軽し。10時前に起き上がって横浜国際女子駅伝の第2中継点まで合計25kmjog。ただのjogじゃつまらないので、3日前に購入したソーティの試し履き。走り始めはどことなく違和感、そういえば前日お酒を飲んだあの神奈川マラソンのときもこんな感じだったかなと思い出しました。

体がほぐれてからいい感じで走れていたのですが、折り返してから両かかとの靴ずれが発生。おニューのくつだったのに、靴下の選択を誤りました。靴ずれが気になってから、行く手を阻まれました。途中で信号待ちを利用してズボンのすそをシューズの間に挟んだり応急処置を試み、左足はうまくいったのですが、ラスト5kmあたりで今度は逆の右足がすれてしまいました。こちらのほうは左足ほどうまくフィットせず、痛みをこらえながらの走りでした。

おニューのソーティは足になじむまでは大会でのデビューおあずけです。それどころか、今の段階ではスピード練習でもアウトです。いまはしっかりなじんでいる「先代」も、履き始めのころは、足の甲が痛くなったり、まめでき放題だったり散々でしたから。最初はいつだってこんな感じだから、履きこなすしかないですね。

走り終えてからは酔い覚ましやら買い物などしてゆっくりすごしました。ついでだったので、9月の「秋田」の大会前日に泊まりたい宿(毎年泊まっているところです)に空きがないか電話で聞いてみたら「もう」満室だって。おそろしい出足です。(でも、2週間前に「空きありますか?」ってメール送ったのに2週間返事が返ってこなかったのはいただけないですね。その間に電話で聞いていても同じ結果だったかもしれないけれど。)
秋田の宿の手配は毎年狭き門ですね。。。

« 背中が痛くてばて気味 | トップページ | 鯛宿ですね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/44073282

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いに靴擦れで。。。:

« 背中が痛くてばて気味 | トップページ | 鯛宿ですね »