2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 難関・脱出かな? | トップページ | 前日受付 »

2009年3月11日 (水)

備えあれば。。。サロマの宿

ここ1週間の寝不足で起床時間は常に6時オーバー。これでは10kmも走れない。幸いなのはこれから荒川に向けての調整に入ること。もう走行距離は1日ひと桁に落として大会当日フレッシュな状態に仕上げることが大切、疲れをためないようにしたい。

きょう、「サロマ」でここ数年お世話になっているもと上司から、「今回もしかしたらお泊めすることは微妙かもしれない。確率は五分五分」とのメールをいただいた。昨年大会出場時からある程度覚悟していたことが現実になりそうな可能性が出てきた。こんな状況ならば、大会前日27日(土)の宿を押さえておかねばならない。大会オフィシャルツアーはばか高いので、どうしてもという場合以外には使わないようにしたい。まずはこれまでずっとお世話になった紋別のホテル、いつもメールでやり取りしていた方がいつの間にか社長にご出世していたけれど、電話でお願いしたらすでに満室。そのあと、宿泊施設の予約サイトをいくつかあたったけどいずれも不発。その次は、紋別、湧別の観光協会のHPをあたったけどまた不発。これでだめなら泣く泣くオフィシャルツアーにしようと、遠軽の観光協会のHPへ。最初のホテルは電話したときにブツッと切られていやな予感がしたらその通りの結果。残りのホテルは素泊まりタイプだったけど、いちばんよさそうなところに電話したら、予想外の「OK」の返事! 電話口で「マラソンですか?」って聞かれたので、他にも同類項がいらっしゃるようです。奇跡的でした。素泊まり4千円、大浴場つきです。ありがとう、遠軽!

それにしても、サロマの宿手配はいつも難儀しますね。もしかしたらもと上司のご都合がよくなってお世話いただける可能性を残されていても、それは当てにできないので「備えあれば憂いなし」です。28日(日)はもと上司より心当たりをあたっていただけるようですが、交渉が不調だったら、別の方法も考えます。こちらはそれほどハードル高くないはずです。

« 難関・脱出かな? | トップページ | 前日受付 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/44316346

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば。。。サロマの宿:

« 難関・脱出かな? | トップページ | 前日受付 »