2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 立川ハーフ速報 | トップページ | 難関・脱出かな? »

2009年3月 9日 (月)

ハプニング・鍵がない。。。

昨日立川ハーフのあと、家内と吉祥寺で合流して「マンマ・ミーア」の映画鑑賞してからご家族と慰労会。マンマ・ミーアは懐かしいナンバーとサプライズなストーリーの展開に身震い。立川ハーフのあと、シシカバブーという串焼き1本だけですました空腹を忘れてしまいました。

慰労会ではおいしいにっぽんしゅをお水のごとくごちそうになりました。何週か前にここのお店にきたとき、浴びるように飲んでも悪酔いしなかったので、今回もその調子で。確か「レン」というおいしいお酒でした。

ほろよい気分で家路へ。自宅前でズボンのポケットに手を伸ばすと、入れたはずの部屋の鍵がない。ショルダーポーチをさがしてもない。心当たりとして、コートの内ポケット、ジャージズボン、ウインドブレーカーをさがしたけれどいずれも空振り。もう自宅前まで来ているのに鍵がないので入れない。誰か来るのを待って中に入っても、自室を空けることができない。これはまいった。このまま見つからなかったら、あす午前中会社をお休みして管理会社に鍵再作成をお願いしないといけない。最悪を覚悟しながらも、寝床確保のため、自宅前でタクシーつかまえて横浜駅西口のホテルまで。予約とっていなかったけれど、「会員特権」で何とかなるだろうという楽観さ。タクシー運ちゃんもあきれてました。無事ホテルを確保できてかばんの中をがさ入れ。すると、がさ入れ10分後にかばんの底の辺りにへばりついていました。よかった。。。 
立川ハーフを走り終え、ホテルに戻ってズボンをかばんから取り出すときに、何かの拍子でこぼれ落ちたんでしょう。着替え類を重装備に用意していたのでかばんがいつになく重かったことも影響したみたい。

大捜索(?)で酔いが一気にさめたけど、安心してホテルで就寝。翌朝4時すぎに目覚め、身支度をしてからチェックアウト。少し歩いてからタクシー捕まえて自宅へ帰還。少し休んでからいつものコースへと出走。11㎞走りましたが、筋肉痛と二日酔いはほどほどでした。回復力もひところに比べるとずいぶんよくなった気がします。

会社から早く帰ろうと思ったけど、いろんな対応事項が重なって「定時(?)」の22時帰宅でした。毎日こんな感じじゃあ、大丈夫かなって感じもしますが、だらけずに、一生懸命を尽くせば、いつかきっとごほうびが来るものと信じてがんばります。

« 立川ハーフ速報 | トップページ | 難関・脱出かな? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/44297088

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング・鍵がない。。。:

« 立川ハーフ速報 | トップページ | 難関・脱出かな? »