2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 現在帰還中・なぜか小松経由? | トップページ | 長崎にて »

2009年8月25日 (火)

マグロ状態? いやいや。。。

ごぶさたですみません m(_ _)m

先週富山から帰省後に痛かった右足首が悲鳴を上げてしまい、不本意ながらドクターストップ。整形外科に通院し、右足首の炎症との診断。思い返すと、サロマを「備え」なしで走ったときの無理がきたことと、7月下旬に気管支炎とリンパ腺炎による高熱で弱りきった状態で練習再開したことによる無理がたたったのだと思う。医師からは「けがの出やすい脚」で走りすぎているとダメだし食らったけれど、ランナーの気持ちをよくわかった方でした。病院では電気治療のあと足首を包帯でぐるぐる巻きにされて4日間通院。この間はお風呂はご法度で右足は防水用のビニール袋を巻いてシャワー。あわや「ウオーター・ワーム」(水虫?)になりそうでした。

3日間の完全休養後、ようやく金曜から走り始めました。マグロ状態からようやく動き出した感じです。

故障で苦しんでいる間は、「せっかく練習ができるようになった矢先に」とずいぶん凹みました。走ることで、少しずつ自分を取り戻していこうと日々積み重ね、今こうしてようやく落ち着いてきました。「ゆっくり走りながら徐々に上げていくように」という医師の許可を得て、右足首に湿布とサポーターを巻いて練習しています。今週土曜は「五島列島夕焼けマラソン」で遠征です。まさにぶっつけ本番同然ですが、「いいきっかけ」をつかめたらと思います。

« 現在帰還中・なぜか小松経由? | トップページ | 長崎にて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/46029195

この記事へのトラックバック一覧です: マグロ状態? いやいや。。。:

« 現在帰還中・なぜか小松経由? | トップページ | 長崎にて »