2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 復活の予感(かな?) | トップページ | 秋田まであと1週間:思いのほか。。。 »

2009年9月13日 (日)

秋田2週間前…その気になってきました!

皇居5周ラン。目的はもちろん「秋田」のペース走。
設定ペースは1周24分台からビルドアップしてラスト1周は22分台で締めて2時間切り。だいたい秋田での25km通過タイムもこんな感じだから、無理なく2時間切れたらと。。。

走ってから出勤しようと思ったので、午前7時40分に現地到着して出走。
結果は1時間56分05秒、「おつり」がきました。。。

【1周ごとラップ】
23:32-46:52(23:20)-1:10:11(23:19)-1:33:27(23:16)-1:56:05(22:38)

終始余裕を持った感じで走れました。さすがに5周目の上りはきつかったですが、何とか持ちこたえ、下りでペースを挽回しました。きのうの1000m3分31秒がいい刺激になったようです。本番でもこのぐらいのリラックス走ができると、辛く見積もっても8時間台前半はいけそう。。。

まだ安心はできませんが、もう少しで「好調」の上に「絶」がつきそうな体調になってきました。あと怖いのは右足首の爆弾のみ。秋田では大覚野峠の「下り」の走りがポイントと思っています。

皇居の和田倉門噴水公園でしばし休憩して着替えてから会社へ直行。公園ではちょうど結婚式やってたのでしばらく見とれてました。
会社には11時前に到着しましたが25km走った疲れがじわじわ押し寄せ、集中力の維持に苦労しました。
それでも、あすの会議の資料を15時半に仕上げてから退社。横浜駅のスカイスパに寄り道して帰宅しました。

ここにきて、「好材料」がそろい続け、「その気」になってきました!
入賞ラインはまだまだ遠いと思うけれど、ラインが落ちて自分自身が絶好調だったらまだまだ捨てたもんじゃないと思っています。5年前の「高熱を押しての粘りの入賞」を思い出し、最後の最後まで全力で走りきろう。

« 復活の予感(かな?) | トップページ | 秋田まであと1週間:思いのほか。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/46201568

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田2週間前…その気になってきました!:

« 復活の予感(かな?) | トップページ | 秋田まであと1週間:思いのほか。。。 »