2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 秋田2週間前…その気になってきました! | トップページ | 気持ちを整え。。。 »

2009年9月21日 (月)

秋田まであと1週間:思いのほか。。。

土日は秋田100kmへの最終調整。

まず土曜は日産スタジアムまで走り、スタジアム横で1000m刺激走。
3分30秒の2ndベストでした。
前半1分45秒ちょい、後半がんばれば3分30秒切れると思いましたが及ばず。あと0’04秒がんばれば。。。
追い風を生かせなかったのが悔しい。それでも、「いい風」はまだ吹いていると思う。

そして日曜は皇居4周。
昨年の秋田1週前は3周で69分45秒、今年のサロマ1週前は4周で1時間33分18秒。先週の皇居5周で調子よかったので、3年前の四万十1週前の4周1時間30分29秒ぐらいをターゲットに出走。もちろん、レースペース走なので余裕も残して。

結果は以下の通りでした。

【ラップ】
22.35-44.36(22.01)-1.06.58(22.22)-1.28.23(21.25)

よもやのコースベスト。。。

ゆったり入ったけれど動きがよく、2周めまでは絶好のペースメーカーのアシストもありました。(置いていかれたのが約1名、途中1周でやめたのが約1名)

ペースメーカーのいなくなった3周めからが勝負でしたが、序盤のもたつきからビルドアップ。3周目は給水でのロスタイム15秒込みでもネットでは2周目に近いタイムまで挽回。ラスト1周は残り2kmからキロ4分ペースで走り21分25秒でフィニッシュ。上出来でした。

来週の秋田100kmに向けて「ばっちり」仕上がりました。
思いのほか、調子はよさそうです。
右足首の状態さえ万全ならば「絶好調」宣言ですが、そこは神さまがよく見ていらっしゃると思います。

そろそろ練習量落とし、秋田への備えと右足首を労わろう。

« 秋田2週間前…その気になってきました! | トップページ | 気持ちを整え。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/46267552

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田まであと1週間:思いのほか。。。:

« 秋田2週間前…その気になってきました! | トップページ | 気持ちを整え。。。 »