2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2週間ぶりに復活走 | トップページ | 朗報 »

2009年10月12日 (月)

3連休・・・リハビリ+出勤

昨年は伊豆へごほうび旅行に出かけた10月の3連休、今年は体のリハビリ+決算のため最終日は出勤と普段の土日の延長のような感じでした。

マラソン練習は土曜から再開し、3日で63㎞走りました。体では秋田100㎞の心地よい余韻を覚えていて速く走りたがるけれど、ももと内臓をはじめとして体力が戻りきっていないので、体感と実際のペースのズレをよく感じました。ゴールはまだ遠いかな?

唯一のレジャーは日曜日に家内への家庭サービス。9年ぶりにお台場まで出かけ、球体状のモニュメントのあるテレビ局の展望台に案内したあと、前から行きたいと思っていた大江戸温泉へ。足湯でゆっくりしたあと、内湯へ。塩辛いお湯につかりながら、ゆったりできました。(途中で「館内放送」で呼び出し食らう予想外のハプニングはありましたが。。。)

湯上り後、携帯に仙台にいる会社の走友から「仙台国際ハーフの標準記録突破」のよろこびいっぱいの留守電あり。すぐに電話して「おめでとう」を伝えました。この方には先日の秋田100㎞の応援に駆けつけていただいたので、わたしも標準記録突破はうれしかったです。「30秒だけクリアしたところは、自分の昨年の「秋田」といっしょだよ」って付け加えておきました。人それぞれにレベルはあるけれど、ひとつの「壁」を破ることで成長へとつながっていくんだなと実感しました。

夜はゆりかもめで新橋まで戻って焼肉食べ放題。このお店には、走友との打ち上げで2回来たことのあるお店。「日本一マンモスで人気の高い大会」を走り終えたあとの打ち上げでお世話になったお店でしたので、感慨深かったです。またここに来たいです。今度はあの大会を走り終えたあとに。。。

月曜は決算書類作成のため祝日出勤。仕事中は気にならなかったけれど、帰宅時には連休疲れと練習疲れで酸欠状態。歩くのがやっとでした。

きょうは早く寝るに限ります。
あすからまた「日常」がスタートします。幸先よくいけますように!

« 2週間ぶりに復活走 | トップページ | 朗報 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/46467657

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休・・・リハビリ+出勤:

« 2週間ぶりに復活走 | トップページ | 朗報 »