2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 名古屋へ | トップページ | さぼり気味ですみません。。。 »

2009年11月 2日 (月)

感動しました。。。

熱田神宮から伊勢神宮へと駆け抜ける大学駅伝、応援に行ってきました。
5年ぶりの熱田・伊勢路に登場できた後輩たちのスタートを見届けたあと、列車を乗り継いで選手たちを追いかけ、3区7km付近、第5中継点、第7最終中継点、そしてゴールへと向かいました。

結果は。。。
ここをご覧ください。大健闘と思います。ことばだけでは語りつくせない感動がありました。特に最終中継点、自分の目の前で行われた「心のたすきリレー」。。。


体育系でもない国立大学でも「やればできる」ことを教えてくれた気がします。
大きなブレーキもなく持てる力を出しきれた後輩たちがたくましく思えました。拍手です。

改めて教えられた努力、情熱、目標達成に向ける執念の貴さ。
自分自身にも刺激を与えていただきました。そしてここでの四年間で汗を流したことが今でも生き続け、後輩たちにまで「伝統」として流れ続けていると思います。


帰りに赤福本店に寄って食べたぜんざいの味は格別でした。
達成感にも支えられたおいしさ。こんな満足感を、できることなら何度も味わってみたい。

« 名古屋へ | トップページ | さぼり気味ですみません。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/46655562

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しました。。。:

« 名古屋へ | トップページ | さぼり気味ですみません。。。 »