2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 防府まであと2週間 | トップページ | 防府前日 »

2009年12月13日 (日)

防府まであと1週間

最近、週刊と化してすみません。

練習のほうは、忘年会シーズンとインフルリスクを何とかかわしながら予定通りこなせています。肝心の調子のほうはというと。。。

土曜に本牧で3000m刺激を入れて記録は11分50秒(3.52-7.50(3.58)-11.50(4.00))
ラスト1kmのひと伸びが足りなかったけれど、走りにいいリズムができているので好調。。。と手ごたえを感じました。

そして、きょうの多摩川堤での8000mペース走。
調子よさそうだったので、設定タイムは32分前半でしたが。。。
走り出すと、行きの向かい風、睡魔、寒さが重なっていきなりキロ4分半オーバー。これではウルトラマラソンと思いながら風の弱まるのと体が動き出すのを辛抱強く待つ。2kmで刻んだキロ4分44秒は何とかキロ4分30秒には戻せた。前半は18分21秒のキロ4分半ペースで撃沈。
追い風となった後半、4km15分半でカバーしたかったが、遅いペースに慣れてしまい、16分も切れなかった。ゴールタイムも34分すら切れなかった。

【ラップ】
4.33-9.17(4.44)-13.48(4.31)-18.21(4.33)-22.19(3.58)-26.24(4.05)-30.34(4.10)-34.25(3.51)
※前半18.21、後半16.04、差△2.17

これまでの練習内容に過信があったと思います。防府に向けて「ダメだし」をした感じです。
あと1週間で軌道修正して、万全の体調で臨めるようにしようと思います。

« 防府まであと2週間 | トップページ | 防府前日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/47013619

この記事へのトラックバック一覧です: 防府まであと1週間:

« 防府まであと2週間 | トップページ | 防府前日 »