2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

多摩川堤40km走:花見ラン

多摩川堤に出かけ、久々の練習での40km走。
六郷土手から出発し、登戸折り返しのコース。
携帯とipodを持って走ったので、前半は完全にお花見モード。途中で立ち止まって桜並木や菜の花など撮影してリラックスラン。1時間57分26秒で折り返し。
折り返してからは徐々にまじめモードに。ビルドアップして後半は1時間50分52秒。トータルで3時間47分52秒なので全般的にゆっくりしすぎた感はありますが、最初なのでこんなもんでしょう。
6月のいわて銀河100kmを見据え、2週間に1度は40kmを入れて行きたい。

Dvc000771 Dvc000791_4

2010年3月27日 (土)

ようやく。。。

帰省、駅伝、責任者会議が終わって、やっとひと息つけました。
きのうは週末金曜なのに、家庭優先でまっすぐ帰宅し、これまでできていなかったお掃除やいろんな事務手続きなどをやっておきました。

けさも、きのうのやり残しをすべてこなし、それが済んだ11時すぎから走り始めました。三ツ沢公園を通って新横浜まで往復。三ツ沢公園の中では桜が咲いていて、ブルーシートを敷いてお花見を楽しんでいる方々でにぎわってました。

ようやく。。。
東京マラソンの完走記をまとめました。

こちらです

2010年3月22日 (月)

多摩湖駅伝速報

多摩湖駅伝、7.2km29分ジャストでした。

出だしはまずまずに思えましたが、2kmすぎからはごぼう抜きしながらも、500mごとの通過がキロ4分ペーススを抜け出せず、思わぬ苦戦。前半上りのコースに苦戦していた。

3kmすぎで砂利道降りてから階段のぼる「よもやの」コースに突入。階段まではまずまずだったが、登りおえてからだらだら上りで思いどおりにのびませんでした。

いずれにしても、あとひと息かな?

29人抜き、アフターはヤキニク。どこまでもにくいやつ?

2010年3月17日 (水)

立川ハーフの写真

サンプル画像が届きました。
何枚かパソコンに取り込みましたが、そのうちお気に入りのものをアップします。

3 

2010年3月16日 (火)

うれしい知らせ

うれしい知らせ
立川ハーフのあと、大会の疲労といろいろな気疲れもあって、何かさえない一日でした。


そんな中、こんなうれしいお知らせ到着。
20回記念大会で、当大会完走10回達成の栄誉あるクリスタルランナー賞の表彰を受けることになりました。
昨年完走できた時点でわかっていたことだけど、こうして書面でいただけるとよろこびもひとしおです。

この大会で、記録一辺倒から改め、自然と自分の心と対話しながらマラソンを楽しむ心の大切さを教えられました。
20回記念大会で、クリスタルランナーとして、新たな第一歩を踏み出せることは、とても感慨深いです。


例年通り、誕生日に申し込み手続きをします。そして、いまの上昇気流をつかみ、久々に記録も狙えるよう、仕上げていきたいです。

2010年3月14日 (日)

立川ハーフ速報

立川・昭島ハーフマラソン1時間26分25秒でした。

【5kmごとラップタイム】
20.13-40.30(20.17)-1.00.42(20.12)-1.21.44(21.02)-1.26.25(4.41)


東京マラソン後の疲労からあまり練習が十分といえなかった。ただ、きのうの1000m刺激は強風の中3分32秒でカバーしたので、大崩れはないと思っていた。
だから、昨年の1時間26分33秒あたりでいけたらの思いでスタートラインに立った。


スピード出るはずの出だしからキロ4分05秒かかって悪かったけど、尻上がりに回復。中盤の9〜13kmは3分57秒でカバーできた。

ラスト5kmで右足裏にまめができて苦しくなったけど、ぎりぎりのところで持ちこたえたと思います。ただ、ラスト5kmで30秒損した感じがします。

昨年の記録を8秒上回りましたが、二週間前の東京マラソンの中間点通過より3秒早いだけ。。。
復帰第一戦だから、まっいっかと思うようにしよう。

2010年3月 7日 (日)

走り終えて1週間

土日と雨、先週の東京マラソンを思わせる天候ですね。

体調のほうは、大会終了後にあかぎれで鼻の頭が赤くはれ上がりはずかしい顔になってしまったけれど、土曜にようやくかさぶたがとれてまともな顔に戻りました。練習は3日ぐらいひとけたで続いていたけれど、土日で20km走れるまでに回復しました。ただ、きょうは二日酔いで。。。

今週はお祝い会など続いて飲みすぎたかな?
でも、今回の走りで終わりじゃないので、また新しい気持ちでがんばっていこうと思います。

午後は東京マラソンの写真を編集。大会オフィシャルスポンサーから撮影いただいたサンプル画像が土曜に公開されたので、画像を取り込み、写真集としてまとめました。

022812471

写真集は「こちら」!
約40枚あります。どうぞ!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »