2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 元気をくれた一曲 | トップページ | 大会前日・行ってきます »

2010年6月 6日 (日)

大会まで1週間:ぎりぎり間に合ったかな?

土日はいわて銀河100kmに向けての締めの練習。風邪の後遺症だけが心配だった。

まずは土曜、新横浜まで20km走プラス1000m一本。
医者からいただいた風邪薬を朝飲んだので、スタートは10時ごろ。
走っている途中、何度かたんがからんで息苦しくなったけど、よく体が動いてくれて3分29秒のセカンドベスト。
いわて銀河100kmに向けて、気持ちが張っているから自分を走らせてくれたのではないかと思う。。。

そしてきょう。
朝5時半に自宅を出発して皇居へ向かい、皇居5周の25km走。
いわて銀河100km1週間前の最終調整、そしてペースダウンした先週のリベンジもある。
先週の失敗を反省し、入りの1周は余裕を持つことと、下りでは飛ばしすぎないことを意識した。もちろん、水曜から「禁酒」しているからそのあたりも踏まえた走りがしたかった。風邪の後遺症だけが心配といえば心配だったが。。。

結果は1時間56分48秒、先週よりも1分32秒よくなっただけでなく、レースペースを保ちつつ1周ごとにビルドアップできたことが収穫だった。

【1周ごとのラップ】
23.30-46.59(23.29)-1.10.27(23.28)-1.33.55(23.28)-1.56.48(22.53)

最後の1周だけはきつかったけれど、何とか来週「走れるめど」はついた。
風邪も抜けてきたし、気持ちも盛り上がってきた。
まだまだ捨てたものじゃない。
自信が戻った。
大会まで1週間だけど、ぎりぎり間に合ったかな?

« 元気をくれた一曲 | トップページ | 大会前日・行ってきます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126457/48559288

この記事へのトラックバック一覧です: 大会まで1週間:ぎりぎり間に合ったかな?:

« 元気をくれた一曲 | トップページ | 大会前日・行ってきます »